デミタスカップ

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>

Contets

  • 新入荷
  • 照明器具
  • ガラス製品
  • 陶磁器
  • 時計
  • 家具
  • その他
  • トップページ

Company

陽燈館

新春第一弾!
かわいいのがやってきましたよ。

MINTONのデミタスカップです。
たまらないサイズです。片手のりです。

先日読んだ「偶然性」をテーマにした本の中の
考察の一つに、日本人は小さなものが好き。
西洋人は大きなものが好き。
とえらく大胆にざっくりと断言しているくだりがあり
ましたが・・・

それでいうと西洋デミタスCSのミクロさは非常に
日本人的だと思うのですが、そのおままごと的である
部分にヒットしているのはやはり日本人だけか??
(というか私だけか?)

西洋の人々的にはエスプレッソを美味しく気分よく
最適に飲む分量を、綿密に計算してはじき出したら
しょうがなくこのサイズだった、のやもしれず。
これも重要な価値観の一部分ですね。

(***販売済となりました***)



日々雑記 | 06:16 PM | comments (x) | trackback (x)



PAGE TOP